NEWS

【Message】2021年3月11日

UPDATE:2021-03-11

 

本日、あれから10年の時が過ぎました。

 
7zoo7 として、あの日、何ができたのか…
生きていて欲しいと、東北メンバーズの安否確認をすることしかできませんでした。
被災地域がご登録住所となっている方を対象に、可能なかぎりではありましたが、
電話やメールで連絡を取り、お声を聞き、お返事をもらえて、安堵したのを覚えています。
その反面、不安な思いを抱え、家族の帰りを待っているメンバーズの心の叫びをただ聞くしかないということもありました。
 
 
【Believe with All Our Soul】
私達の魂は一つ
ーー全身全霊で信じる
ーー全身全霊で復興を願う
ーー全身全霊で今を生きる
ーー全身全霊で諦めなければ、生きていける
 
松岡充は、この【Believe with All Our Soul】というメッセージに被災地への想いを込めて、
通常リリース予定であった『未来大人宣言』を急きょチャリティーソングとして配信、
チャリティーTシャツを販売、それらの収益を被災地6県に直接届けました。
そしてその後、被災地が少し落ち着いたかに見えた2017年、風化させないようにと zoo trip として福島を訪れました。
 
被災地の皆さんはもちろんのこと、あの光景を目にした方々にも大きな傷跡を残した未曾有の天災。
さかのぼれば阪神淡路大震災、その後も国内各地で大きな自然災害が続けて発生し、首都直下型地震もいつ発生してもおかしくないという状況… 
そして今、コロナという新しいウィルスの脅威…
 
「いつなにがおきるかわからない」と考えれば、不安な思いは尽きませんが、
3.11というこの1日に少しでも誰かの気持ちに寄り添うことができるならば…
【Believe with All Our Soul】という強いメッセージを信じ、明るい未来を描けますように…
 
7zoo7