NEWS

【STAGE】「不届者」初日公演オープニング《ニコ生》独占生中継決定!

UPDATE:2017-09-19
【松岡充】主演舞台『不届者』初日公演オープニング《ニコ生》独占生中継決定!!
 

 

松岡充の主演舞台『不届者』の開幕初日を《ニコ生》で独占生中継決定!! 

俳優として15年のキャリアを持ち、音楽界を今も尚 牽引し続ける松岡充(SOPHIA/MICHAEL)、

乃木坂46主演舞台や朝井リョウ原作 舞台「何者」の演出、秋元康プロデュース劇団の脚本・演出、TVドラマ「下北沢ダイハード」の脚本と、話題作に次々と起用され演劇界を牽引する丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)、二人の「M」が結成した新しいユニットVOL.M。
その第一弾プロジェクトが、 “前代未聞”をテーマに掲げた 舞台「不届者」になります。
本作では主演 松岡充が「徳川吉宗」を演じ、その生涯を新しい視点で、丸尾丸一郎が枠にとらわれない演出で描きます。
さらに、近年横行する「保険金詐欺」が、徳川吉宗を軸とした欲と陰謀にまみれた不穏な暗殺劇と絡み合い、江戸と平成、二つの時代を自在に行き交い、時空を超えた不届者たちによる不届きな舞台を上演します。
この上演に先立ち、こちらも「前代未聞」となります、初日無料配信(30分間限定)をニコニコ生放送にて独占生中継決定!!

 

 

【番組視聴URL】

2017年9月27日(水)

開場18:20 開演18:30

http://nico.ms/lv306714309

 

18:30〜19:00  「VOL.M」秘蔵VTR

19:00〜19:30  舞台『不届者』冒頭30分間を生中継
19:30〜19:45  舞台『不届者』続き15分間を生中継《プレミアム会員限定》

 

舞台の生中継は冒頭30分間(+15分)のみとなります。全編中継ではありませんので、予めご了承下さい。

※本放送の後半15分はプレミアム会員限定》で視聴できるパートになります。

視聴をご希望の方はプレミアム会員にご登録下さい。

https://secure.nicovideo.jp/payment/entry?sec=nicolive_hq

 

 

【 初日配信に寄せて 】松岡充(SOPHIA/MICHAEL)

ニコニコ生放送のアーティスト公式番組である、僕の月1レギュラー番組「世のヲタ」は今年で8年目に突入します。

まさにホームのような場所で、主演作品の初日公演をいち早く生配信することが実現し光栄です。
当日は画面のむこうにいるニコ生ユーザーと直接はやりとりできないのが残念ですが、ぜひこれをきっかけに劇場に来て頂けたら幸いです。
超会議や超パーティーで味わった、あの感動が劇場にもあるかもです。
そして、「LIVE」というものがライブハウスや劇場という空間を飛び出してこうして直接体感することができるような時代になり、千秋楽公演をライブ配信するなんてことは当たり前になってきました。
ですが、今回は初日公演です。初日公演を生配信してしまうなんて、「前代未聞」のことだと思います。
今回僕が演じる徳川吉宗は目安箱を設置し民衆の声を政治に生かしました。
僕はこの生配信を通して視聴ユーザーからのリアルな声を頂戴し、千秋楽公演まで突き進みたいと思います。